2015年11月10日

『同人音楽「に」出会え!系カフェ』無事終了。

201511042318459ff






先日開催された、同人音楽リスナー向けイベント
『同人音楽「に」出会え!系カフェ』 【Club:Speeeeed!!】vol.02、無事終了致しました。
足をお運びいただきました皆様、スタッフの皆様、素敵なイベントを主催してくださったマブ店長
本当にありがとうございましたー!

今回はRelease hallucinationからは、emiがスタッフとしてお手伝いに伺っておりました。
来られなかった皆様に、少しだけ当日の模様をレポート!
(本家Speeeeed!!様のレポートも乞うご期待!)


この日、私達スタッフは8時に集合。10時開店を目指して設営開始です。
私はポスター係りに任命していただき、一心不乱に養生テープをちぎりました。((⊂(`ω´∩)
1447002399332














ご覧下さい、この壁一面のポスターを!
しかもちゃんとリリース順に並んでいるんです…すごい!

1447003163259














Release hallucinationのポスターも、カウンター上に並べて貼っていただきました。
店内のみならず、ポスターはお店の外にも沢山貼られているのです。


皆で協力して、さくさく進む設営!定刻に無事開店いたしました。
私はson voyageのお二人や、さくらソルフェヰジュのしゅりさん
世の漆黒の庵さんと共にキッチン担当だったのですが…
いただいたお菓子を食べたり、淹れていただいた美味しいカフェオレを飲んだり
お昼は皆で秋葉原名物(?)ケバブ丼をわいわい買いにいったりとお前は一体何を(ry


午前中は比較的落ち着いていた店内も、お昼過ぎにはかなり賑わいはじめました。
2500枚を超える同人音楽CDが大きなメタルラックにずらっと並ぶ空間は、まるで漫画喫茶のよう
思い思いの作品を手にとって、皆様真剣に試聴していらっしゃいました。

1447003340740












































メタルラックにはRelease hallucinationの作品も並べていただいておりました!
最新作『Nightmare Outbreak』は…やったぁぁぁ!なんと面陳列だー!w
事前にリスナーさんが投稿をしてくださったPOPも、ばっちり飾られておりました。
(ご応募くださり本当にありがとうございました!!)

1447003242330














同人音楽カフェにはこのようなスペースも設けられておりました。
リスナーさんやサークルさんが自由に書いたり出来るホワイトボード。
こちらはサークル向けのボードで、私もこっそりサインを書かせていただきました。
閉店するころには沢山のサークルさんのサインやコメントで埋まっておりました!


その後も秋のM3でスペースに来てくださったリスナーさんとの再会
他の作家さんとの交流、時には真面目にスタッフとして働き充実した時間を過ごしましたw
今回の同人音楽カフェでは、私emiも沢山の素敵な音楽に出会えました。
「友達の家でだべるあの感じ」が味わえる、とっても素敵なイベントです。


夜に18時からは堕武者グラインドさんのパフォーマンスがスタート!
今回はハードコア新喜劇、ヤクザコントでした。
店長マブさんを巻き込んで同人音楽デスゲームをするという展開なのですが
もう文字通り、お腹を抱えて笑ってしまって…写真を撮ることすら失念する有様でした。
堕武者グラインドさんはM3のフリースペース等でもパフォーマンスをなさっていますので
是非皆様、機会を見つけてご覧になってみてくださいませ。

その後はTJ KENさんの緊急参戦により、ギター超絶技巧に酔いしれ
熱い空気を残したまま、閉店のお時間となりました。

閉店は皆の力でより早く、1時間くらい巻きの撤収となりました。
是非3回目も参加したい、本当に素晴らしいイベントでした。
今回は足を運べなかったという皆様にも、当日の楽しい空気が伝わりますようにー!٩( 'ω' )و

relehallu at 01:42|Permalink

2015年10月26日

M3秋お疲れ様でした!


2015 M3秋ですが、今回も無事終了しました参加者の皆様、おつかれさまでございました。
今回もkaorin , emi両名で参加しておりました。

新譜はございませんでしたが、新譜ないがゆえのマッタリ気味の進行で
非常の多くの皆様と、沢山お話が出来た良いM3だったなと感じております。
プレスディスク引換券も沢山お持ちただきました。
お手数をおかけいたしましたが、お立ち寄りいただき有難う御座いました!
感想も沢山伝えていただいて、とても励みになります!
(この機会に改めて、また聴いていただけたりしたら嬉しいです|ω・)←

新たに作品をお手に取ってくださった皆様も、本当に有難う御座いました。
気に入って頂けましたら幸いです。

今後の予定ですが、11/7開催の同人音楽に出会え系カフェに参加予定です。
冬コミの申し込みもしております。
当落が出ましたら改めて告知をしたいと思います(๑❛ᴗ❛๑)



relehallu at 21:53|Permalink

2015年10月15日

2015M3秋、関連情報

2ヶ月ぶりの更新となりますが、皆様いかがお過ごしですか?
すっかり気候も秋めいてきました
今回は開催が10日後に迫る、M3に関連した情報をお知らせします。

あぷらじ!
2015年10月19日(月)21:30~
apuraji_banner01



すし~さんがパーソナリティを務める「あぷらじ!」秋の同人イベント応援放送にて
Release hallucinationの1st Albumより1曲、楽曲をご紹介いただけることとなりました。
放送順は6番目の予定とのこと。まだリリハルを聴いたことがない皆様も是非聴いてみてください。
詳しい視聴方法はあぷえぬすたーと!様をご覧くださいませ。




音系メディアミックス同人音楽即売会M3
2015年10月25日(日)11:00~15:30 
東京流通センター(TRC) 第二展示場 え-39b「Release hallucination」
page4-img6












頒布作品一覧
■1st Album『Nightmare Outbreak』¥1,000 試聴動画/SoundCloud

■2nd Single『Ariadne』¥500 試聴動画/SoundCloud

■1st Single『Dystopia』¥500 試聴動画/SoundCloud


■委託作品『Release Hallucination』PHANTAS-MAGORIA ¥1,000 特設

■委託作品『Synesthetic metaphor』PHANTAS-MAGORIA¥1,000 特設



今回、新譜の発表はございませんが、2015年M3春頒布『Nightmare Outbreak』
CD-ROM版をお持ちの方を対象に、プレスディスクへの交換を承ります。
お手数をおかけいたしますが、作品に同梱されている引換券を必ずお持ちの上
スペースまでお越し下さいませ。(ディスクは不織布にいれてお渡しをいたします。)

※『Ariadne』(CD-ROM版)をお持ちの皆様へ
  2015年M3秋にて同様にプレスディスクへの交換を承ります。
  しかし誠に勝手ながら本イベントをもちまして、交換を終了させていただく予定です。
  2015年M3秋以降に交換を希望される場合は、個別にご相談くださいませ。

当日M3会場にて、皆様にお会いできますのを楽しみにしております٩( 'ω' )و

relehallu at 18:28|Permalink