2017年05月03日

2017年M3春、無事終了致しましたー!

早くも夏の足音が聞こえる昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2017年4月30日(日)はM3の開催日でした。天候に恵まれ外はとても良い天気。
一般入場の皆様にとっても、程よく過ごしやすい気温だったのではないでしょうか。


P_20170430_102831_kakou今回Release hallucinationは第二展示場2階 コ-31bにスペースをいただいておりました。開場の30分ほど前には設営を終えて、まったり談笑。前回のイベントでは持っていくポスターを間違え、何故かAriadneとNightmare Outbreakが貼られていたりしたのですが、今回はちゃんとMelancholiaとChronostasisを持って行きました(笑

事前に告知をさせていただいたとおり、イベント合わせの新譜はございませんでした。過去作品の頒布とディスク交換が中心で、マッタリ進行かなと思いきや。試聴を聴いて下さった新規のリスナーさんや、試聴コーナーで今聴いてきたわーという方、当日ポスターを見て足を止めてくださった方。そして前作を聴いて他の作品を入手しにきたよ。という方などなど、多くの方にお立ち寄りいただきまして、大変嬉しいイベントとなりました。勿論、新規の皆様のみならず、感想を伝えにきてくださった方や、ディスク交換の方にも沢山お立ち寄りいただきまして、本当に有難うございました。(差し入れ等もありがとうございます!リリハル2名で仲良く分けました。あ、ユンケルとっても元気でますね!←)


◆今回はM3カウントダウンと称し、リリハル過去作品の紹介記事を数日に渡り書かせていただきました。意外なことにかなりの反響があり、Twitter等でもコメントはいただいていたのですが、当日のスペースでも記事の感想を伝えてくださる方がとても多かったです。
作品のバックグラウンドが読めるのは面白い、今後もやってほしいというお声が多く
少し驚きつつ戸惑いつつも、やらないよりはやったほうがいいんだなと思いました。(笑

移転等を重ねるうちに記事が消えてしまっていたので
なかには過去に掲載済みの作品もありましたが、いずれも記憶を掘り起こしつつ
新たに書き下ろしをさせていただきました。
このような機会が、改めて聴こうと思うきっかけになるというお声もいただき
なるほどなーという気持ちです。多くの皆様に作品と併せて楽しんでいただけたらと思います。
emi'sRoom内、Release hallucinationカテゴリにて公開中です。(emi個人Blogです。)


◆搬入数に関しても今回は適量持っていけたようで、良かったなと~と思っております。
委託のPHANTAS-MAGORIA 2nd『Release hallucination』だけ途中で完売してしまいました。
買えなかったという方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

PHANTAS-MAGORIA 2nd『Release hallucination』をお買い上げの皆様へ
こちらでも重ねてご案内をさせていただきます。
1曲目Synchronicity -眠る貴方へ-の歌詞に誤植が確認されています。
キャラメル包装のため差し替えが難しく、こちらにてtxtと印刷用データを配布しております。
かなり古い作品の為、継続してのご案内が不足しており申し訳ありません。


◆遠方でイベントへの参加が難しいという方、後日作品を揃えたくなったという方もご安心を。
Release hallucinationの作品はイベントのみでなく、同人音楽取り扱い店、全国レコード店でもお求めいただけます。更に言うとデジタル配信も行っておりますし、海外発送対応店舗もございます!
こちらにて委託情報などもまとめています、宜しければ併せてチェックしてみてね!


…と、長くなってしまいましたが、M3ご参加の皆様、お疲れ様でございました。
ご来訪いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様のお手元に届いた作品につきましても、気に入っていただけましたら幸いですm(_ _)m
次回は直近だと…イベントは夏コミでしょうか?
当落については改めてご報告させていただきたいと思っております。


relehallu at 22:00