2017年M3秋、頒布物一覧New Single『LOVERS IN ABYSS』Trailer公開

2017年10月30日

2017年M3秋、無事終了いたしました。

2017年M3秋、無事終了いたしました。皆様お疲れ様でございました!
お足元が悪い中、今回も多くの方々にスペースまでお越しいただきまして
本当に有難うございました。


今回は台風の影響で雨が酷かったですね。ここまでも悪天候も珍しいような。
一般参加で並ばれていた皆様は、いつも以上に大変だったのではないでしょうか。
私達もちょうど搬入の時間に雨脚が強まり、荷物も人間もずぶぬれでした。
TRCはコミケと違い屋外移動が少ない印象だったので、雨をなめておりました…。
それでも何とか無事搬入、設営を開始しました。

私達の設営は毎回結構時間がかかります。
余所様に比べて組み立てる物や、配置するものが多い為かと思います。
今回から新兵器折り畳み可能コンテナ「ダンボー」を導入。
Photo editing_Cloud20171024省スペース、簡易梱包を少しだけ実現しました。
両面テープ式からマジックテープ式に変えたり、細かい工夫をすることで、多少設営時間が短縮出来るようになりました。
それでも大体、設営が終わるとメンバーのHPは半減しています。(よわい



Photo editing_Cloud20171030_2雨の影響を心配していたものの、来場数への影響は少ないように感じました。
ただ「雨で入場までが大変だった!」というお声は大変多かったです。カバンやお洋服が濡れちゃったという方も多かった。風邪には十分気をつけてくださいね。

冒頭でも書いたように、雨にも関わらず今回も多くの皆様にお越しいただきました。お馴染みの皆様とは、いつもよりゆっくり会話が楽しめたのが印象的でした。差し入れ等もいただきまして、有難うございます。仲良く分けましたm(_ _)m
初めましての皆様は、予め『Chronostasis』を試聴して下さったという方や、一展R-14b「霜月便り」さんの所で頒布されていた新刊『21世紀のプログレ』を読んでお立ち寄りくださった方も。逆に普段リリハルを聴いて下さっている方で、霜月便りさんのスペースに足を運んでくださった方も多くいらしたとか。新しい切り口で丁寧にレビューして下さっているので、新刊、是非皆様読んでみてください。

他には以前作品を手に取ってくださっていて、今回は持っていない物を買いに来たよ!という方もいらっしゃいました。いずれの皆様にも作品、気に入っていただけましたら幸いです。
※各CDの制作コメント的なものはこちら

グッズをお手に取ってくださった方もいらっしゃいましてありがたや!
夏コミで手に取ってくださった皆様からは感想沢山いただきました。
ステンレスマグは「軽くて便利。色んなシーンで使ってます。」と嬉しいお声。
イヤホンコードクリップも背面にコードを通すタイプだから、落とさず使えて良いとのこと。
利便性が高いものを作っておいて良かった…!笑

BOOTHの通信販売は取り扱い期間が終了しております。今後は当面のイベントに少数持ち込もうと思います。
※コードクリップの使い方がぴんと来ないぞ!って方
 こちらに掲載の画像で使い方等も軽く解説しております。



正直「新譜ありますか?」のお声が一番多かったです。すみません、今回はないんです…;
Twitterでメンバーがちょろっと呟いていますが、
新機材導入の関係でナンバリング作品のリリースは来年以降を予定しております。
その前に何か出せたらいいなとは思っておりますが…
その辺はまた、決まりましたら改めて告知させていただきたいと思います。

今回はゆっくりと撤収して16時頃には会場を後にしました。
リリハル2名で微妙にファミレスで打ち上げをしていきました。
帰りは帰りで雨が凄くて、荷物の出し入れが大変でした…笑

そんなわけで、今回もお疲れ様でございました。
年末の冬コミには申し込んでいない為、皆様に直接お会いできるのは来年のM3春を予定しています。イベント自体は一応11月にAPOLLO参加予定です。(まだ予定だけど)

それでは皆様、また次回のイベントでお会い致しましょう。(・ω・)ノ~

relehallu at 21:16
2017年M3秋、頒布物一覧New Single『LOVERS IN ABYSS』Trailer公開