2015年11月

2015年11月18日

コミックマーケット89、参加致します。

少しづつ寒さも増しておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
風邪が流行っているようですので体調管理にはお気をつけください。
(kaorinは一足先に、風邪にやられていたようです)

さて早いもので今年も残り僅か…年末といえば冬コミです!
今回は11月上旬に発表されましたC89の当落結果についてのご報告です。
トップページにて告知しておりますが、当選のため下記の通りスペースをいただいております。

2015年12月31日(木)開催
コミックマーケット89 東コ-47b「Release hallucination」


今回、デジタルその他(音楽CD)は3日目です。
大晦日ですのでご予定がある方もいらっしゃるかとは思いますが
是非スペースまでお立ち寄りくださいませ。


頒布物に関しましては、開催が近づきましたら改めて告知をさせていただきます。
皆様にお会いできますのを楽しみにしておりますԅ( ˘ω˘ԅ)

relehallu at 21:04|Permalink

2015年11月10日

『同人音楽「に」出会え!系カフェ』無事終了。

201511042318459ff






先日開催された、同人音楽リスナー向けイベント
『同人音楽「に」出会え!系カフェ』 【Club:Speeeeed!!】vol.02、無事終了致しました。
足をお運びいただきました皆様、スタッフの皆様、素敵なイベントを主催してくださったマブ店長
本当にありがとうございましたー!

今回はRelease hallucinationからは、emiがスタッフとしてお手伝いに伺っておりました。
来られなかった皆様に、少しだけ当日の模様をレポート!
(本家Speeeeed!!様のレポートも乞うご期待!)


この日、私達スタッフは8時に集合。10時開店を目指して設営開始です。
私はポスター係りに任命していただき、一心不乱に養生テープをちぎりました。((⊂(`ω´∩)
1447002399332














ご覧下さい、この壁一面のポスターを!
しかもちゃんとリリース順に並んでいるんです…すごい!

1447003163259














Release hallucinationのポスターも、カウンター上に並べて貼っていただきました。
店内のみならず、ポスターはお店の外にも沢山貼られているのです。


皆で協力して、さくさく進む設営!定刻に無事開店いたしました。
私はson voyageのお二人や、さくらソルフェヰジュのしゅりさん
世の漆黒の庵さんと共にキッチン担当だったのですが…
いただいたお菓子を食べたり、淹れていただいた美味しいカフェオレを飲んだり
お昼は皆で秋葉原名物(?)ケバブ丼をわいわい買いにいったりとお前は一体何を(ry


午前中は比較的落ち着いていた店内も、お昼過ぎにはかなり賑わいはじめました。
2500枚を超える同人音楽CDが大きなメタルラックにずらっと並ぶ空間は、まるで漫画喫茶のよう
思い思いの作品を手にとって、皆様真剣に試聴していらっしゃいました。

1447003340740












































メタルラックにはRelease hallucinationの作品も並べていただいておりました!
最新作『Nightmare Outbreak』は…やったぁぁぁ!なんと面陳列だー!w
事前にリスナーさんが投稿をしてくださったPOPも、ばっちり飾られておりました。
(ご応募くださり本当にありがとうございました!!)

1447003242330














同人音楽カフェにはこのようなスペースも設けられておりました。
リスナーさんやサークルさんが自由に書いたり出来るホワイトボード。
こちらはサークル向けのボードで、私もこっそりサインを書かせていただきました。
閉店するころには沢山のサークルさんのサインやコメントで埋まっておりました!


その後も秋のM3でスペースに来てくださったリスナーさんとの再会
他の作家さんとの交流、時には真面目にスタッフとして働き充実した時間を過ごしましたw
今回の同人音楽カフェでは、私emiも沢山の素敵な音楽に出会えました。
「友達の家でだべるあの感じ」が味わえる、とっても素敵なイベントです。


夜に18時からは堕武者グラインドさんのパフォーマンスがスタート!
今回はハードコア新喜劇、ヤクザコントでした。
店長マブさんを巻き込んで同人音楽デスゲームをするという展開なのですが
もう文字通り、お腹を抱えて笑ってしまって…写真を撮ることすら失念する有様でした。
堕武者グラインドさんはM3のフリースペース等でもパフォーマンスをなさっていますので
是非皆様、機会を見つけてご覧になってみてくださいませ。

その後はTJ KENさんの緊急参戦により、ギター超絶技巧に酔いしれ
熱い空気を残したまま、閉店のお時間となりました。

閉店は皆の力でより早く、1時間くらい巻きの撤収となりました。
是非3回目も参加したい、本当に素晴らしいイベントでした。
今回は足を運べなかったという皆様にも、当日の楽しい空気が伝わりますようにー!٩( 'ω' )و

relehallu at 01:42|Permalink